後日談の生き方

性欲を持て余し気味な私が、後日談のような人生をいかに生きるか研究するブログです。

目標その1

後日談からもう一度人生をはじめるにあたって

どのようなことを目標にするか考えてみます。

 

そうです。

まずなによりも

職を得ることが先決です。

 

私は大変にありがたいことですが

実家に寄生することが出来まして、

簡単な家事をこなすだけで甘やかしてくれる両親がいます。

 

仕事をしないと生きていけないわけではないのですが

人生を主体的に生きるにあたって

無職というのはまずいものがありますよね。

 

私のような低スペックかつ豆腐メンタルの持ち主が、

このご時世にどんな仕事ができるんだと思うと

本当に転職活動というものが恐ろしく思われます。

 

贅沢を言わせていただくと

土日祝日が休みで手取り15万円以上あるといいなと思いますが

私の現状では難しいのかもしれません。

 

ただまずは初めの一歩を踏み出すことが先決です。

 

お恥ずかしいことですが

たわむれに転職関連の書籍をAmazonで購入したり

転職サイトを検索して眺めているだけで

 

肝心の履歴書・職務経歴書などを実際に書こうと行動できないのです。

 

そしてハロワークに行って現実を叩きつけられるのも

それはそれは恐ろしいことに思えます。

 

一応失業手当ての認定日の期限が迫っているので

ハローワークには行かなければならないのですが

 

やらない理由をこねることには長けていますので

今日もこうして無為な時間は過ぎていきます。

 

やる気とは気力で湧いてくるものではなく

無理矢理にでもやり始めることで初めて湧いてくるものだと

ライフハックなどではすでに有名なことですが

 

まずはとにかく履歴書・職務経歴書を書きましょう

私よ。

 

尻をたたくのは私しかいないのだ!