後日談の生き方

性欲を持て余し気味な私が、後日談のような人生をいかに生きるか研究するブログです。

目標1の結果と目標2

物語を進めるためにたてた初歩的目標を

本日達成することができました

 

ヤングキャリアセンターという場所に赴き

なんとか作成した履歴書と職務経歴書持参し

キャリアカウンセリングを受けることが出来ました

 

緊張したり自己が晒されてしまう場に赴くと

昔から片方の口端だけで自嘲ぎみに笑ってしまう癖があるのですが

 

今日はずっとその引きつった笑い方で

頭のなかで「死にたい」と呟きながらやりすごしました

 

その卑屈さたるや!

 

そうして書類と志望する方向性が出揃い

今後はいよいよ面接に挑むわけですが

 

まさにそれこそがこの5ヶ月

恐ろしくてとても耐えられないと怯えてきたことなのです

 

しかし、考えずに行動することを私は誓いました

 

無様で支離滅裂、その卑屈さを鮮やかにさらけ出しても

その報いとして容赦なく不採用になったとしても

なにも地獄に落ちるわけではありません

 

ならば行動あるのみです

 

世界を変えるのは

行動することで世界を変えうるという認識 それは希望というのでしょうか…

そう信じていたいです

(この文言は三島由紀夫金閣寺」の溝口と柏木の影響です)