後日談の生き方

性欲を持て余し気味な私が、後日談のような人生をいかに生きるか研究するブログです。

外見は中身の一番外側

 

「外見は中身の一番外側」という言葉は誰が言ったのでしょうか

(調べてもよくわかりませんでした)

 

初めて目にした時ハッとしました

怠惰な私はそれにふさわしい締りのない体つきをして

ぼんやりとした顔つきをしています

(造作も上中下でわけるなら下)

 

他人と交流もせずほとんど死んでるような私でも

かわいくなりたいと人並みに思ったりするのです

 

もっとかわいければもっとましな展開になったはず!

かわいいは正義、その通りです)

と妬み嫉み全開に鬱々としていた時期もあったのですが

 

(【id:hischu】 様の「可愛くなりたい」という記事は

とても身につまされ、共感致しました)

 

それは別に置いておいて、今はただ

私の与えられた肉体をより良く見せること

それしかできることはないと思うのです

 

自分比でかわいく装えた日は

不思議と目の輝きも幾分かもどるし

私の内面の卑屈さもベールにつつまれて輪郭が薄くなるような気がします

 

自分の内側に働きかけるだけでなく

なんといっても外見がいいことは

やはり世間を生きやすくすると思います

外見がいいことはいいことです

 

少しでも外見をよくして卑屈さが薄まればいいなと思います

そしてモテたいです(贅沢を言えばタイプな人に)